アマゾンライダーの右手が! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

以前、7~6年前に下関に単身赴任しているときに、ヤマダ電機のおもちゃ売り場で見つけて買った、仮面ライダーアマゾンのソフビ!
パッ、と見て何か違和感を感じました😅

よくよく見てみると、




・・・・・・・・・・・・・・・・・・👀💡





ここ!
右手だけ、色が塗られてない!、んです。
左手はキチンと、黒で塗られてました👍


右手だけ、塗り忘れ!
当然、右手の後ろも、濡れてないです😅


しかも、後ろは両足と左手の黒と、ベルトにマフラーは塗られてますが、
アマゾンライダー特徴の1つ、

せびれ、赤のラインが、塗られてない!

まぁ、値段を考慮すれば、

仕方ない!
のですかね😅

しかし、右手だけの塗り忘れは、
見て、
目が点になりました😅


で、別バージョンのアマゾンライダーのソフビと比べてみましょう👍
比較するのは、同じ
バンダイの
アマゾンライダーのソフビです。

こちらが
マッチョ体型ですね。
で、体の色も濃い目です。

あっ、右手の黒も塗り忘れはなく、キチンと塗られてました。

当然、後ろもしっかり、色が施されています👍


で、比較しましょう。
2番目のアマゾンライダーのソフビのマッチョ差が比較すると、分かりますね😅
ただ、実際のアマゾンライダーのスタイル的には、色が塗り忘れている、アマゾンライダーのソフビが、近いですね👍

後ろを比較。
色が施されているアマゾンライダーのソフビの後頭部の広がりがよく、分かりますね。
頭部に関しては、マッチョのアマゾンライダーのソフビが、好みです👍


さて、数日前に
アマゾンライダー
アマゾンアルファ
との後頭部の違い!
をブログに書きましたが、

こちら2体の
アマゾンライダーのソフビの後頭部も、
はい、しっかりヒダが再現されてます👍

色が塗り忘れている、アマゾンライダーのソフビも、マッチョのアマゾンライダーのソフビより小ぶりですが、再現されてます。

しかし、いくら子供達のおもちゃだからと、後ろもしっかり、色を塗ってもらいたい!
ですね😅