久々の高速走行! | BNR32のブログ

BNR32のブログ

平成25年6月に嫁さんが空に旅立ち、娘と息子、そして「にゃんこズ」が、自宅の佐世保に。自分は昨年1月から、下関に単身赴任中。スカイライン、永井豪・松本零士作品、アニメ、特撮、猫、などなど、様々なブログをアップしてる、1969年産まれのおっさんブログです。

お疲れ様です。

今の佐世保市は、先ほどのブログで書いたように、雲が空一面に広がってましたが、そのまま、日が落ち、寒さが増してきました😅

今夜は、夕飯を作ろうか?、と思いましたが、同居している親父から、来客が来るので、出入りを控えるように言われたので、子供達には申し訳ないですが、今夜の夕飯は、弁当と佐世保に戻ってくる途中に買ってきた、唐揚げに、なりました😅

さて、15日から小月に臨時勤務で行ってますが、久々の高速走行は、楽しいですね👍

左フロントのABSセンターの不具合も、低速でのステアリングの切り返しが無ければ、普段の走行では、問題なく、走ってます。

で、やっぱり高速走行は、愛車も自分も、

「楽しいですね👍」

普段では味わえない、加速時のスピード感と、タービンの過吸音。

加速時のフロントタイヤへのトルク配分が分かる、フロントへのトルクメーターの動き。

本当に、一昨年のエンジンのオーバーホールとシャーシのリフレッシュで、それまで以上の体感を味わってます。

パワーもトルクもそれまでの標準を遥かに越えてますが、扱いやすさは、嬉しいですし、有りがたいです。

しかし、愛車はリフレッシュしましたが、自分は4月には50歳😅

さすがに、自分の体はオーバーホールは、出来ませんが、愛車と何時までも走り続けれるよう、これまで同様に、体を鍛えていかないと、こんなイラストみたいには、なりたくないですからね😅

娘から、拾った画像を貰いました👍

もともと、腰痛持ちですから、無理しない程度に、鍛えていきますかね👍

仮面ライダー響、での決め台詞、ではないですが、

「俺、鍛えてますから!」

と言えて、ガンガン、愛車と走り続ける

「50歳代」

になっていきますよ👍