かいなり | Lefty(レフティ)®️

Lefty(レフティ)®️

訪問いただきありがとうございます(^^)

主にラーメン等の食べ歩きを書いています。
個人的な主観による記事です。

主に個人営業店舗のお店をまわっています。

とうぞよろしくお願い致します(^ω^)


何年越し…

五年越しぐらいかな(^^;;

五度目の正直でやっと入店出来た店
「かいなり庵」




photo:01


photo:02



場所は南会津郡南会津町
R121とR352の分岐点。

もう少し先行くと、「道の駅 たじま」
そして福島県と栃木県の県境。


大型バイクツアラーの方々から教えていただいてから何度も何度も足を運んでいたのですが、


いつ来ても休み…(~_~;)


正直、心が折れてたのだけれど(笑)

やっと食べれました。

foshyさん、zepさん、やっと食べれましたよー!*\(^o^)/*

ツーリングマップルに美味しいと載る程の蕎麦はどんなんだろうと期待大でした。


わたしは天そばのザル
相方は山菜そばの冷たいほう。


photo:03



photo:04

大根のお漬物
ちゃんと包丁仕事してある。



photo:05

薬味と天物
海老とさつまいも、南瓜、舞茸。
この天婦羅、
正直、美味しいかったです。

揚げ方が料亭の天婦羅並。

海老はあえて延ばし海老にはしていない模様。

天粉が絶妙。(^。^)


蕎麦は…
photo:06

やはり美味しい。(^。^)

日本蕎麦関係って、激ウマ‼ってかんじの表現ではないですよね、


で、あって感想はと言えば、

食べたことない食感。

1番粉と2番粉を使った二八蕎麦だとの事でしたが、
なんだろう…、コシは勿論なんだけど、食べたことない食感。

相方曰く、裁ちそばの切り方とおなじ断面だと。、

裁ちそばの部類にはいるのかな?

で、割と短か目の蕎麦。


更科にも見えるんですがそうでもない…。

不思議(^。^)

そばつゆもこの店独特の味わい。

蕎麦湯、
これも不思議で、甘いんです。(^。^)
砂糖とかのああいう甘さではないんです。
この土地の独特の蕎麦の味わい。

地産の蕎麦粉とその土地の水で味わう蕎麦はなんとも贅沢(^_^)


ご馳走様でした。


帰りは西那須野塩原温泉郷の渓谷を見ながら
photo:07




那須ガーデンアウトレットに寄り
photo:08




また新たなお気に入り店を見つけて
photo:09

革製品のお店なんですが、
オーダーも出来るというお店でまったりして帰路へ。



そんな三連休の一日でした(^_^)


でもわたしの蕎麦ランキング1位は
戸隠…^_^;







iPhoneからの投稿