歯医者4回目 | ぐぅたら部屋

ぐぅたら部屋

まいぺ~すでやってます

4回目の歯医者


楽しみにしてる訳でもないのに

早く着きすぎて暫し車で待ち。


今日から奥の方の歯石取りと言ってたなぁ。


5~6回に分けて取るらしく

今回は左上をやるらしい。


担当の衛生士さんに呼ばれて個室へ。


全体的にサラッと見て

何やらポンポン

丁寧にスケーラーでカリカリ


水で洗ったりエアーしたり

最後は何やらモスキート音の様な機械で

歯の根元をグリグリ


約30分ほどで終了。

見せてもらったけど当然だが歯石取れてた


まだこんなに大きいのがあったのかと驚きガーン


次回は1ヶ月ほど先。

あと5回くらいあるから

終わるのは来年かぁ


桜が咲く頃終わるかなニヤリ


歯の隙間が上手く磨けてないのか

歯間ブラシの使い方をさらに丁寧にレクチャー

٩( ・ω・)و頑張ります


歯ぐきは引き締まってきたらしい!!

良かった~(*^_^*)