あまりに久方ぶりのブログ更新に、我ながらビックリ、佐藤です![]()
長い長~い心の冬休みをとっておりました!
寒い八戸にも、ようやく春の兆しが・・・と思いきや明日は雪が吹き荒れる予報です![]()
春のオサレはまだお預けのようですね。
さてさて今回は
新郎から新婦へ贈りたい(贈って頂きたいと私が勝手に思う)歌のご紹介です。
たまーにですが、披露宴で新郎が新婦へ自作の曲や、二人の思い出の曲をプレゼント。
なんてこともありますよね。
うちもそうでした。
個人的には歌われている間のリアクション、どうしたらいいんだ派なので
内心戸惑いましたが・・・(あ、言っちゃった)
でも、そんな戸惑いもなくなる程、思わずジーンとしてしまう歌があります。
COOL DRIVE(クールドライブ)さんの 「スーツケース」
http://www.youtube.com/watch?v=_DODA37rDjE
普段は表に出さない彼女に対する愛情を、なんとも温かく歌った曲です。
~~
この坂、二人乗りでのぼった日、ペダルの重さに僕は苦笑い。
きみの結わいた髪だって、腰にまわす手だって、忘れないように、詰め込むよ、スーツケース。
~~
さえずり聞こえる朝の、寝ぼけ顔。 淹れたての珈琲、湯気の中。
きみの描いてない眉も、ありえない寝相も、忘れやしないさ、詰め込むよ、スーツケース。
~~
目に見える優しさなんて、苦手だと、無表情の裏に、愛を隠していた。
例えば僕らの子供が生まれたなら
きみに似るように、まじで祈っている。
きみが母親になって、歌う子守唄は、この世で一番優しいよ、きっと。
~~
どうでしょうか。
こんな風に想われている女性は、なんとも幸せですよね。
特に、「きみが母親になって歌う子守唄は、この世で一番優しいよ、きっと」
なんて、これ以上の愛情表現があるのかというくらい、ジーンときませんか!
もし、「結婚する彼女に自分の想いを歌で届けたい」 なんて思われている方がいらっしゃったら
お勧めの一曲です。
愛を直球でぶつけるも良し、変化球でそっとミットにおさめるも良し。