今日はサラのブログの時間です❤️

 
久々にじっくりブログを書くね♩
 
 
最近、映画をみて色々考えさせられることがあったんだ。
 
ちょっと深刻なお話だけど、たまにはこういう話もすごく大事だから読んでね😊
 
 
13の理由 っていう、netflix でやってる映画をみて考えさせられたんだ…
 
話のあらすじは…
 
一人の女子高生ハンナ・ベイカーが自殺をしてしまい、彼女が自殺行為を起こす前に残した
自殺をした理由を、自殺をする原因になった人達の名前を残したテープによって、いろんな謎が解かれていき人々の心が動いていくお話
なんだけど、命の大切についてすごく考えさせられたの。
 
いじめ、性的暴行などが原因で傷ついてしまった主人公のハンナ・ベイカー
誰かに話したくても話せず一人で苦しんだ上に命を絶つ事を決断してしまった彼女。
本当に辛かっただろうし、自分が唯一信用してる人に裏切られることはとても悲しいことだったでしょう。ましてや、初恋の彼にも裏切られ、好きでもない男子に性的暴行までされてしまったハンナ。
 
 
 
その中でも、彼女の助けになろうとした一人の男の子がいたんだけど
彼はすごく勇敢だったんだけど、彼女のことが好きだったゆえにシャイすぎて素直に
気持ちを伝えることが出来ず、彼は、ハンナが残したテープを聞いて、彼女の命を助けられなかったことをすごく悔やんだの。
 
 
ハンナは友達にも、両親にも打ち明けれず一人もがいていた。
 
私も彼と同じ気持ちで映画を見終わった後、彼女の命を救えなかったことがすごい悔しかった
空想の人物だったにしろ…
 
 
そして、私も学生時代、親にも友達にも言えなかった事とか、一人で抱えていた時期などを思い出した。
 
 
一見、暗い映画かと思うと思うんだけど
ハンナの自殺によって、友情や家族愛が深まる場面もあり
とても素敵な映画だったよ。
 
今の時代だからこそできるいじめ、
絶対にしちゃいけないいじめがリアルに描かれていて
十代の子にも、お子さんがいる親御さん世代にも、見てほしいなって
思ったの!!
 
 
私の周りでこのような経験はなかったけど、
今私がこうしてブログを書いてる間にも、ヘルプが必要な人や
自分で自分の命を奪ってしまう人もいるかもしれない
 
 
若くして自分で命を絶つのは本当に悲しいことだし…
その時が最悪な学校生活だったとしても
その先きっと素敵な未来が待っているはずだから…
 
 
そんな人たちを一人でも減らしたい
 
 
 
人を思いやったり、助けたりするだけで
少しでも大切な命が救えるのなら、救いたい
 
後悔するぐらいなら、その人を助けたい
 
 
 
もしもあなたの大切な人が自分で命を絶とうとしていたら
どうする?
 
 
サラは絶対に守りたい
 
 
 
 
いじめ 絶対だめ!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
かなりシビアな話だたんだけど
このブログを見て一人でも多くの人が
支え合い一人でも多くの命が助かりますように🙏🏾
 
 
Saarah. Love