先日、お父さんの友達と夕飯を一緒に食べましたキラキラ


 子供連れは我が家だけで、みなさん息子と娘をかわいがってくれましたWハート


 いろいろなギフトリボンまでいただいて、恐縮です。


 ただ困ったことに、息子は最近奇声を発したり、遊ぼうとしてくれる人に悪態をついたり・・・ガクリ


 みんな『2歳だから仕方ないよー』 『急に赤ちゃんが来たんだから当然だよー』とか言ってくれるけど、


 親としてはそんなのん気な事は言ってられない長音記号1長音記号1


 イライラしながら注意しつつ観察していると、とあることに気づーく!!


 息子は、息子に全く興味を示さない(悪い意味ではないですよ!)人に、一番興味を持っているのです溜め息


 『この人、こっちに寄ってこないな~』とでも感じているのか、自分からご機嫌をとるかのように近づき、アピール開始~きゃっ

 そして、相手をしてもらうとうれしそうでした。


 普段、構われ過ぎなのかな。先回りしすぎかなー。


 大人は子どもが欲した時に、初めて応えてあげればいいのかも。


 ネグレクトにならない程度にね~キャ