Bon voyage Yuika!

ゆいかさん、いってらっっしゃい!

 

ゆいかさんは8月18日に1年間、ロータリークラブの交換留学生としてベルギーに出発します。

椙山高等学校に通う16歳。ベルギーの中心地でフランス語圏のワルーン地区のワーブルで毎日フランス語の授業を受けホストファミリーの元で生活をします。

留学が決まって以来、ご両親は、名古屋でフランス語が学べる学校を探していて、ベルギー人校長の運営するこのBNLを見つけてとても喜んでくださり、ゆいかさんはBNLで期間限定の集中クラスを受けてこられました。

もちろん、まだまだたくさん学ぶことはありますが、ワーブルでの日常の第一歩は今まで学んできたことが

きっと役立つのではないかと思います。

 

ゆいかさん、いってらっしゃい!

きっとうまくいきますよ。たくさん楽しんできてください。

ベルギー人の仲間たちによろしく伝えてくださいね。そしてベルギーではワッフルとチョコレートケーキとシュガーパイとポテトフライをマヨネーズで食べてみることを忘れないでね。

 

ニコニコニコニコニコニコ