語学を学ぶ皆様、ベルギーを、日本を、那古野を愛する皆様こんにちは!

先日(11月12日(日))円頓寺商店会の秋まつり、パリ祭りとの共催で、BNLでは1日オープンスクールを開催しました!

 

学校では、お子様が遊びながら英語やフランス語に触れられるように指や手を使ったゲームをしたり、

先生とカードゲームをしたり…。最初は話すのを恥ずかしがっていた子もしばらくすると大きな声で

英語やフランス語で数や色の単語を言ったりして、見ていてとても楽しい風景でした。

あと、先生方も応援にいらっしゃったのですが、そこでアメリカ人の先生とドイツ人の先生との歴史に関する熱い討論が勃発!(「世界史」といっても国によって見方が違うこと、とても勉強になりました。)

 

そして、途中、サンタさんも登場!!  

そう、今年はサンタさん作の「サンタとシカベル」という絵本が発売された記念すべき年なのです。

 (書店では買えない限定本ですが、作者のサンタさん、またはBNLに言っていただけると本を買うことができます。

(しかもサンタさんからの直筆メッセージ付き!)クリスマスプレゼントにぴったりのかわいいお話の絵本です。英語版とフランス語版があります。どちらも日本語つき)

 

 お祭りにいらっしゃったたくさんの家族連れの方が、通りすがりにサンタさんとお話をしたり、写真を撮ったり、楽しんでくださいました。 (中には、一度通り過ぎてからわざわざ戻ってきてくださった方も!(笑))

 

そんな風に気軽に交流していただけることがお祭りの良さだなぁと改めて思いました。

 

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

今年は参加できなかった方、来年はぜひ会いましょう♪

体験レッスンをご希望の方はいつでもお気軽にお知らせくださいね。ドキドキ