皆様 秋の週末、いかがお過ごしになられましたか?

BNLは10月28日(土)今年も 長久手リニモテラス公益施設で読み聞かせイベントを行いました。

今年はつい先日発売されたばかりの サンタジャパン氏著、ヴェロニック校長フランス語翻訳のオリジナルストーリー「サンタとシカベル」(仏題 PÉRE NOËL ET SHIKABELL)を紹介しました。当日は 日仏版と 日英版のサイン本の販売を行いましたが、おかげさまでとても好評でした。

(ご購入いただいた皆様、ありがとうございました。 サンタさんへのお手紙を送ることをお忘れなく!そしてご購入特典のクリスマスメッセージを必ず、受け取ってくださいね!)

おいしいフードカート、ベルギービール、子供たちのダンスや歌、そして

今年はベルギーワーテルローから音楽家の方もお越しになり、ミニコンサートもありました。

とても充実した良い時を過ごせました。来年も行きたいと思います。長久手市のすばらしいイベント、お勧めします。皆様も来年も是非、お越しください!

そして翌日の29日(日)は フランスから調香士のダニエルさんをお招きし、香水作りのイベントを行いました。第一部は、英語を学ぶ生徒さまが中心、第二部はフランス語を学ぶ生徒さまが中心に集まっていただき、それぞれ香水の成り立ちや歴史をはじめ、たくさんのエッセンシャルオイルの香りをかいでそれぞれの好みや気分、目的に合わせた香水の調香を体験されました。 クラス中がとてもいい香りに包まれていました。一人一人が「好き」か「嫌い」か、自分の感覚を研ぎ澄まして決めていく様子、好きなの香りの調香のバランスで生まれる新たな香りのハーモニーを楽しむ様子、そして、英語やフランス語で交流する様子、はとても楽しそうでした。

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

BNLは11月11日(土)と12日(日)にオープンスクールを行い、フランス語の絵本の読み聞かせを行います。他の手遊びイベントやフリーカンバセーションなども予定していますので、ご都合の会う方はぜひお気軽に遊びにお越しください。

お待ちしております!!