皆様こんにちは!

町のあちらこちらで様々な種類のアジサイの花がきれいに咲いています。

今年は例年より10日近くも早い梅雨入りとなりましたが皆様いかがおすごしでしょうか?

梅雨入りの少し前の晴天の5月末、BNLは今年も盛大にアーリーサマーグリーンシーズンパーティを開催することができました。

場所は 今年ももちろん、”THE GATEHOUSE”。 

約30名の予定していた「全員」が時間通りに集まってくださりました。

 小さなお子様連れで参加してくださった方、遠くから駆けつけてくださった方、いろいろな予定をやりくりしてきてくださった方、皆さん、おしゃれで…お美しく…笑顔が素敵で…ダンディで…。 いつも思うのですが、楽しんで学び続けていらっしゃる方たちの前向きなパワーがおひとりおひとりからあふれだしている感じの不思議なグループなんです。 

 

ヴェロニック校長の歓迎のあいさつに続いて、スペシャルゲストの村上社長(BNL移転先ビルのオーナーでホテーフーヅ株式会社社長様)に乾杯の音頭をとっていただき、

ヴェロニック校長の元生徒でもある GATEHOUSEの八木シェフが心づくしの美しいヴィーガン料理でゲストをおもてなししてくださいました。 

参加してくれた英語の先生のケビン先生、フランス語の先生のルーシー先生は子供たちと一緒に遊ぶ役を買ってでてくださり、子供たちも楽しそうでした。

 

 もう何年も通っていらっしゃる生徒さま方の安定の余裕あふれる笑顔、ほぼ1年ぶりの再会を楽しんでいらっしゃるまるで級友のような皆様の笑顔、

昨年より確実に成長した元気いっぱいの小学生や幼稚園組の生徒さんたち、今年初めて参加された新しいファミリークラス生徒さまのご夫妻と赤ちゃん…教室の移転をきっかけにお世話になった皆様…。そして日頃から力になってくださっているヴェロニック校長の友人の皆様…。

 今年もBNLを、ヴェロニック校長を点としてさまざまにつながる人たちのコミュニティがしっかりと育っている実感が得られる貴重な時間となりました。

 

 間もなくカナダへ出発する生徒さんへの応援とはなむけのプレゼントを渡し、茨城からご出席ののみぞさんに締めのあいさつをしていただいて今年もあっという間にお開きの時間となりました。

 

大きな声で伝えたいです。

今年2月の教室の移転という大きな大きなチャレンジを乗り越えて、この5月をこのような気持ちで迎えることができたのは紛れもなく、これまで支えてくださった皆様おひとりおひとりのおかげです。

この日、THE GATEHOUSEに集まってくださったBNLにとって極めて特別な皆様、本当にありがとうございました。

 

これからもBNLは新たな使命を自覚して、精一杯頑張っていきますので、どうぞ

引き続き、よろしくお願いいたします。

残念ながら都合がつかず来られなかった皆様、来年はぜひ、来てくださいね!!