皆様こんにちは! 以前の記事でも少しご紹介しま

したが、

BNLではGW前の4月某日、新しい教室で初めての

経験となる

「プロジェクト」に協力をすることができました。

そのプロジェクトとは、「テレビ番組を作る」と

いうものです。

事前の取材、撮影予定、資料選び、生徒さんや

お世話になった方々への出演の呼びかけ、出来上がってきた原稿の確認などを経て撮影

当日は名古屋市役所の方々やたくさんのカメラ取材チームの方々やきれいなアナウンサーの方

などに囲まれ、物々しい雰囲気もあり

緊張でドッキドキでしたが、なんとか、皆さんにも

ご協力いただき、予定通りに進めることができました。そして、出来上がった番組は5月6日に放映されました! 

なんどでも見たくなる番組です。(笑)

もうご覧になった方も、見逃してしまった方も是非下のリンクからご確認ください。↓

 

林修のナゴヤかるた~居心地のいい歩きたくなる

まちづくり~ https://youtu.be/TvruAjmczDA

 

短い時間に、町の様子も、学校の雰囲気も生徒さんの雰囲気もしっかり伝わる番組は

さすが!としか言いようがありません。

 

ヴェロニック校長にとっても初めてのテレビ出演でしたが、とても良い経験になりました。

 

名古屋市の広報のご担当者さん、林修さんと中京テレビのプロフェッショナルなクルーのみなさん、この移転のきっかけをつくってくれたナゴノダナバンクの皆さん、ビルオーナーの村上社長。

そして取材当日忙しい中、集まってくださった生徒の皆さん、友人の皆さん、ありがとうございました!!

 

放映を見て連絡をくださった皆さん、

動画にうれしいコメントをいただいた生徒さん、元生徒さんにも感謝!です。

 

*日経新聞さんにも取り上げていただきました。