モーツァルトの協奏交響曲 K.364の第2楽章をアップしました | かやくりひblog

モーツァルトの協奏交響曲 K.364の第2楽章をアップしました

かやくりひMIDIデータ館 にモーツァルトのヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲 K.364の第2楽章をアップしました。

第1楽章は半分ぐらいまでいっているのですが、現在「交響曲第37番」、つまりミハエル=ハイドンのト長調交響曲P.16にモーツァルトが序奏部を付け加えたものに取り掛かってしまったため、かなり遅れそうです。

このK.364の曲は、モーツァルトの作品の中でも私が特に好きなものの1つで、独奏ヴァイオリンと一緒になったおかげで、ヴィオラ協奏曲以上にヴィオラという楽器の魅力が引き出せている曲になってjいると思います。

このような独奏楽器群を選んだモーツァルトに感謝です。