50年の歴史を持つ老舗鉄工所TAYASUの代表、田安さんは、鉄加工のプロであることはもちろん、

トライアスロンやアドベンチャーレースにもガンガン出ちゃう”アイアンマン”でもあります。

 

 

TAYASUさんにはいろんな強みがあるんだそうです。

 

 

50年の重みに加えて、3DCADで解析設計とかできちゃうんで、

安心でオシャレなアイアン階段とかもTAYASUく作れちゃうんですね。

へ~!(解析設計ってのが何なのかはわからず聞いている笑)

 

 

 

すごいな~と思うのは、

こういう「いかにも」なやつだけじゃなくて、意外なものもTAYASUく作っちゃえるとこです。

(実際は容易くなくてご苦労も多いんだと思います・・)

 

 

個人的には、マジック用の吊天井、ツボりましたww

 

 

お店の商品棚とかも

 

 

コンテナサウナ!!個人的に超ほしいっ!

 

こういうのは、鉄工所だけでなく、関連業種との連携が深いからこそできるし、

田安さんのデザインセンスも加えて

ニーズに対して総合的な解決を提供できている、ってことなんでしょうね。

 

そんなTAYASUさんのお仕事を一言でいうと、

「金属材料を加工して製品を作ることで、お困りごと解決のお手伝いをする!」

なんだそうです。(ご本人談)

 

鉄のプロでアイアン(クラフツ)マンの田安さん、ステキだぜ!

 

あ、そんな田安さんに、こんな人思い当ったらご紹介してあげてください。

 

■金属加工でお困りごとを解決したいと考えてる方。

  例

  インテリアのデザイナー:コンテナ骨組み製作

  家具職人:家具の金物製作。

  重量運搬・運送業:運搬用台車・特注工具の製作。

  住宅リフォームの方: 特注沓摺、福祉用手すり、スロープ。                                      

 

お困りごとを一緒に考えてくれる鐵工所があるよ~

(文責:石田)