世界最大級のビジネス交流組織BNI

2019年6月13日(木)

福井加賀南西リージョンSTARチャプター

ビジネスミーティングが朝6:30より今週も開催いたしました!

 

 

本日は、約50名の経営者・経営幹部、ビジター様。

早朝より熱気溢れるビジネスミーティングが開催されました。

 

 

そんな中、この日のメインプレゼンテーションを担当されたのは、

自然と笑顔になれる場所 笑楽日(わらび)の大蔵富宏(おおくら とみひろ)さんです。

 

こんなおしゃれな服装をされておりますが、デイサービスの方です(笑)

 

デイサービス・有料老人ホーム「笑楽日」は平成23年7月にリニューアルし

利用者の自立支援、職員の負担軽減とお互いにとって良い環境を考えられた施設とのこと。

また、BNIメンバーの力が結集した施設となっているとのこと。

 

笑楽日さんは、竹田の自然に囲まれた施設でリハビリにも力を入れています!

 

自然の中でレクリエーションを行ったり、大蔵さんのお父様がつくられた竹田旅情(リハビリ体操)は竹田のことを歌にして、歌を通して竹田の風景を思い浮かべてもらい、脳を活性化するといった、心身機能活性運動療法のひとつとのこと。

また、積極的にリハビリマシンも導入されております。

 

いろんなイベントも企画されており、

運動会

笑楽日祭(地域の人と一緒に作るお祭りででどなたでも参加OKとのこと。)

RUN供(全国をすこしづつタスキを繋いでゴールを目指す)

と盛りだくさんです。

 

そんな大蔵さんは、

 

①丸岡町、永平寺町、あわら市に住んでいる介護認定を受けた高齢者(要介護1~3)の見学・お試し利用されたい方

 

②主任ケアマネの資格保有者、ご利用者のショートステイ先を探しているケアマネージャー

 

をご紹介していただきたいとのことです。

 

是非そのような方をご存じでしたら、自然と笑顔になれる場所 笑楽日にお越しくださいませ。

 

デイサービス・有料老人ホーム

笑楽日

〒910-0203

福井県坂井市丸岡町山口59-13

TEL.0776-67-2396/FAX.0776-67-2253

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/daywarabi/

 

ブログ

http://ameblo.jp/warabi-takeda/

 

※ BNI STARチャプターは、木曜日 早朝 6:20~
エルパプラス3階 イルスイート(福井県福井市大和田2丁目415)
にて、活動を行なっています。

https://www.bni-star.jp/


実際に見てみたいって方はお気軽にご連絡くださいね。
https://www.bni-star.jp/contact/