BNI新撰組チャプターメンバー紹介:灘本篤志さん | BNI京都・新撰組チャプターのブログ

BNI京都・新撰組チャプターのブログ

~京都のビジネスは新撰組から始まる~

あなたの顧問社労士になります

 

カテゴリー 『社会保険労務士』

 

 

灘本社会保険労務士事務所

灘本篤志(なだもとあつし)

昭和52年4月16日生まれ 41歳

城陽市出身、佛教大学卒業後

25歳で社労士資格を取得

高山物産で総務を学び28歳で

独立。保健代理店も併用した

社労士事務所として開業。

 

開業当初の事を教えて下さい

 

開業後は保険業務がすぐに軌道に

乗りまして、代理店の中でも

TOPクラスの表彰を受けたりしていました。

 

その傍らで、社会保険労務士業務

として知り合いから2社の顧問契約

任されました。

 

その中の1つがとある商社でして

年商も100億ある事業規模が大きな

会社でしたからそこの会社の総務や

人事などを全て任して頂けた事で実務を

学ばせて頂けたんです。

 

 

ある程度規模の大きな会社で学んだ事

は小さな会社でも応用が利くので

特に給与計算や就業規則を作る際などは

お手のものになりました。

 

今も顧問先からの紹介で少しずつ

顧問契約を伸ばしています。

最初は保険業務の売り上げが殆ど

でしたが今は社労士業務が逆転しています。

 

どんな方を紹介すればお役に立てますか?


10名~50名までの法人事業主を紹介

頂きたいです。就業規則、社会保険手続き

労働関係の手続き、マイナンバー、給与計算

まで全て請け負ってくれる社労士がいるよ

と紹介下さい。

 

10名以上の規模の会社になるとそれらの

業務は社員さんが専属でやる事になると

思うのですがそれを社労士にアウトソーシング

する事でかなりコストダウンできると思うんです。

 

 

社労士さんは沢山おられますが私の強みは

やはり100億規模の会社の顧問を長期間させて

頂いている事です。

 

割と開業から今まで順風だったのですね?

 

それが・・・

実は2年前に妻を亡くしまして・・

その時は本当に辛くて仕事をする時

以外は引きこもる生活が続きました。

 

丁度、小林麻央さんが癌になったと

ほぼ同時に妻も癌が見つかり

麻央さんの1年前に妻は他界したんです。

 

自宅が事務所でしたしずっと夫婦

一緒だったので辛くて。

友人もどう声をかけていいかわからない

ですよね。プライベートでは誰にも

会えない日々が続きました。

 

けど1年経ってこのままではいけない

と思っていた所に友人のJYデザイン

吉田さんから電話があったんです。

 

新撰組チャプターの定例会で

久しぶりに沢山の人の前に出ました。

ここから第二の人生をやり直そう

と思えました。

 

 

社会に戻ってこれたのはこの会の

お陰です。吉田君には感謝しています。

 

今後の夢や目標はありますか?

 

そうですね。今は顧問契約をコツコツ

増やしていきたいと思ってます。

 

いずれは顧問先、30件

パートさんも2名くらい雇って事務所を

構えたいですね。今は自宅事務所なので。

 

 

趣味ですか・・・?

今はご無沙汰ですがブラックバス釣り

とか旅行、アウトドアが割と好きなので

落ち着いたらそちらも再開したいですね。

 

ありがとうございました!!

 

灘本社会保険労務士事務所   
京都府城陽市長池北裏18−5
電話0774-54-7258  手紙 0774-54-7259

 

従業員10名~50名の経営者の方

そろそろ就業規則が必要かな・・とお思いの方

灘本さんを紹介しますので是非新撰組定例会へ

http://www.bni-shinsengumi.com