BNI新撰組チャプターメンバー紹介:岡副克彦さん | BNI京都・新撰組チャプターのブログ

BNI京都・新撰組チャプターのブログ

~京都のビジネスは新撰組から始まる~

元マジシャンの不動産営業マン

 

カテゴリー

『不動産売買』

 

 

レイバーランド有限会社

岡副克彦(おかぞえかつひこ)

昭和51年9月1日生まれ 41歳

茨木西高校→京都学園大学を出て

一旦宝飾品販売会社に就職するが

学生時代に覚えたマジックでマジシャン

として生計を立てピーク時は1000万

を超える収入を得る売れっ子マジシャンに。

33歳で引退後、商社を得て義兄が経営

する現在のレイバーランド有限会社に入社。

『元マジシャンの不動産営業マン』として

活躍中。

 

 

会社概要を教えて頂けますか?

 

はい、うちの社長が25年前に立ち上げた

不動産会社で、当初は売買の仲介のみ

から始まった会社です。

 

 

家を買って下さったお客様が

次に収益マンションを買って下さったり

そしてそのマンションを管理させて

下さったり、またその施主さんんが

違う方を紹介下さったり、お客様から

求められた事をコツコツやってきた結果

現在は、不動産の売買から賃貸の仲介

管理、最近はゲストハウスの運営、管理

まで幅広い業務をこなしています。

 

マジシャンになられるきっかけは?

 

実は小学校6年の頃からマジックは

やってたんです。で、大学の時に

マジックをよく見に行ってましてね

しょっちゅう見に行ってましたからその

マジシャンから声を掛けられたんですよ。

『暇っ?』って(笑)

 

それで色々その方のマジックショーを

手伝ったりするようになり弟子

なりました。

 

けどその方はあまり目立ちたがらない

方でね、テレビの仕事などは全部僕に

振ってくれました。

 

当時はマジックブームもありましてね。

テレビはNHK教育以外は全部出ましたよ。

 

一度ますだおかださんの番組に出て

隣に国生さゆりさんが座ってた

番組がありましてね。

 

”小さい頃テレビで見たおニャン子が

隣に座ってる。俺はついにここまで来た!”

 

と完全に調子に乗ってた時代もあります(笑)

 

結局、親指が腱鞘炎を起こしてうまく

動かなくなって・・・マジシャンがよくなるん

ですけどね、33歳で引退する事になります。

 

マジックを通じて空き家を無くしていく

 

最初はひたすら元マジシャンである

という事を隠していました。

なんかね、未練があるって思われるのも

嫌だったので。

 

けどね、あのねのねの原田さんに相談

したら、そんなん気にせんでええんちゃうって

言われまして。隠すの自体無理やと。

 

逆に元マジシャンって事を前面に出して

行ったらええやんって。だってそんな人

なかなかおらんやんって。

 

今の社長にね、口説かれた時も

最初は断ってたんですよ。

僕、不動産の事全く知らんし

無理ですよって。けどね

 

『京都には空き家が沢山ある。

これは治安とか考えてもよくない。

俺はそれを無くしたい。

空き家を持ってるのは大体お年寄り。

そのお年寄りを和ますのに

元マジシャンの君に協力して

もらいたいねん』

って言われて。

 

今は近隣の説明会とかでも

要望あればマジックを披露させて

頂き、大変喜んで下さってます。

 

社長が僕をBNIへ入会させたのも

行って世の中の役に立つ事を

覚えてこい、という事なんです。

 

色んな人がいるのでね

いわば社会の縮図みたいな場所

でマジックも含め、僕が出来る事

で役に立ちたいと思ってます。

 

今後の夢やビジョンは?

 

夢?早く結婚したいです(笑)

 

あとなんやろ・・・マジックを普及させる事かな。

マジックで人を喜ばせるのって僕一人では

知れてるでしょ?けど、色んな人に教えたら

その分広められる。

 

そうい意味ではマジシャン辞めてもこうして

ライフワークとしてマジックを伝えられるし

マジックを通じて、レイバーランドを知って

もらえるきっかけになれば最高ですね。

 

 

レイバーランド有限会社 中京区毘沙門町409番地
☎ 075-257-5050 携帯 080-6135-5115  http://www.labor-land.co.jp    

 

マジックが好きな方

不動産をマジックの用に上手く売却したい方

岡副さんを紹介しますので是非新撰組定例会へ

http://www.bni-shinsengumi.com