こんにちは。


また日々の生活に疲れてきてしまいました。


半年くらい前から勤務しはじめた医療関係の職場では、


どうやら先輩方に嫌われてしまっているようで、


私の仕事覚えの悪さと


どうしても先輩に怯えてしまい、


仕事に関して分からないことを聞く時の


質問の仕方も小さな怒りを常に買ってしまっていて、


先々週までは死ぬ事ばかり考えるくらい悩んで


落ちていました。


彼にはこんな相談もできないし、


仕方ないので


ネットで「職場人間関係うまくいかない」系の事を


ひたすら調べてみました。



そこで感じた事は


「自分の謙虚さが足りない」




教えてもらう立場を強く意識し、


自分はここまでしているのに…


という考え方を捨て、


冷たい態度をとられても


腹を立てたりせず


謙虚に教えてもらうことに集中する。


自信を持って行動できないことに関しては


何度でも質問確認してから行う。



アラフィフだと


色々な常識や知識があったり


自然と気の利いた行動ができるはずなのでしょうが…


今まできちんとした生き方をしてこなかった結果が


未完成な今の自分ですね。



これまでは職場で嫌な思いをすると


転職を選択し逃げてきましたが(最低)


死ぬ事ばかり考えていた時期に


ネットで見かけた言葉で


ちょっと気持ちが変わりました。


「逃げていてはどの職場へ転職しても同じ」




今回は逃げずに頑張ってみよう


という気持ちが芽生えたのです。


死ぬ事ばかり考えていた時期より


不思議と気持ちがスーッと軽くなりました。



少しずつですが


謙虚に教えてもらうことに集中して


仕事続けていこうと思います。



長くなりましたが


ここまで読んでいただいた方、


ありがとうございます。


また状況を報告していこうと思いますニコニコ