こんばんは。


今日は彼氏さんが


「買い物行ってその後昼飯食うけど一緒に行く?」


と言ってきたので、


途中の洗濯を放りだして着いていきました。


(彼は今日休みでもとったのか??キョロキョロ)



買い物とは


ホームセンターの植物コーナーで


ここ数ヶ月、彼がハマっている


ガーデニングに関するもの。


昨日も行ったのですが、


その時はこれを買っていました。





ブロッコリーみたいにモコモコしててかわいいです。


成長過程がどんな風なのか


ネット検索してみたのですが、


詳細のわかるものをヒットできず…


どんな姿に成長していくのか楽しみですにっこり



その後、近くにある


タンメンが売りのラーメン屋ラーメンさんへ。


昨日食べ過ぎたので、


彼がいつも通り仕事に行った後は


1人で野菜スープでも作って飲むかな~


なんて思っていたのに、


このままではどんどん成長?していってしまいそうですショボーン


ノーマルのタンメンと悩みましたが、


やはり大好きな辛系


「旨辛タンメン」を注文。




これが思いのほか美味しくて。


野菜もシャキシャキに炒めてあり、


チェーン店ながらも


すごく本格的でリピ決定です飛び出すハート


セットで頼んだ石焼チャーハンもGoodでした。



帰ってから、


彼氏さんは庭いじり。


私はひたすら草むしり。


2時間くらいやってましたあせる


その後は定番スケジュールで、


犬の散歩をしてから


夕飯の支度。



買い置きも少なかったので


近くのスーパーへ軽く買い物に行き、


今夜は焼き鳥屋さん風献立ということで、


鶏ササミとつくね用に豚ひき肉(鶏ではない汗うさぎ)を購入。


お風呂に入った後


つくねをこねこねしていたら、


彼氏さんがとても具合悪そうにリビングへ来て、


「水一杯くれ…」


「今日メシ無理…」


と言って、


氷枕と冷えピタを持って寝室へ消えました…



!?


何でそれ早く言わないの??


普通、夕飯の買い物行くよって声かけた時


メシ要らないとか言いませんか?


10年近く一緒に暮らしてても


具合悪いとか急に言ってくるのが珍しくなくて、


経済的に困っていながらも


買い出し行って


夕飯の用意してる相手のこととか考えないのかなー


ってゆう気持ちのほうが勝ってしまって、


そんな時は


ひどいかもしれませんが


いつも心の底から「大丈夫?」が言えない私。




だったら私一人用のおつまみとか買ったのに…不安



おつまみ食材も買い置きないので、


冷奴でも食べて済ませる予定ですむかつき



今のところ就活は、


結果待ち:1件


面接:来週1件


できれば来週面接に行くところのほうが


業務的には興味のある内容なので、


そちらへの気持ちのほうが大きいのですが、


面接行く前に結果待ちのところの結果は分かるはずなので、


もし万が一採用となった時はどうしようかと


勝手に悩んでいます。



結果待ちの職場は


家から車で5分くらい、


帰りも17時前には家に着いてしまうので、


家事との両立には申し分ない。


来週面接のところは


車で1時間弱、


残業しなかったとしても家に着くのは


早くて19時すぎ。


都内で働いていた時を思うと全然早いんですけどね…


お給料も結果待ちのところと比べると


5万円くらい多い。


ま、そちらも採用してもらえるか全くわからないし自信もないのですが。


「採用してもらえるならどこでもいい」


そんなふうに思っていても


後からやってみたい仕事が出てきたりすると、


そっちに気持ちが揺らいで困りますね。


年齢的に最後の転職にしたいので


過去最高に悩んでいます。


ではとりあえずこの辺でお月様