麻婆対決 | Ameda

麻婆対決

麻婆豆腐といえば、大手は、陳麻婆豆腐と、陳健一の麻婆豆腐だと思います。



この間、浜劇に行ったとき、
せっかく横浜に来たんやからどこかでおいしいものを食べてみようと思ったけれども、
いかんせん土地勘がないもので、
麻婆豆腐やったら近くにあったはずと思い立ち、探してみました。


そしたら、桜木町駅の近くに2件、麻婆豆腐屋がありました。

きっちり、上記の大手2件がありました。


さすが桜木町。さすが横浜。




陳健一の麻婆豆腐は
昔、立川で食べたときはすごいおいしかったのに、
最近立川で改めて食べたのと、木場で食べたのは、
すっかりパンチがなくなってがっかりしてました。


そこで、駅から最初に見つけたほうの、
陳健一の麻婆豆腐屋に入ってみました。リベンジの意味もこめて。



桜木町・陳健一麻婆


そしたら、なんか、やっぱりいまいちやねんなー。



今日、お台場の陳麻婆豆腐に行きました。


お台場・陳麻婆豆腐



やっぱりおいしい。
パンチきいてるし。



そういう次第で、
陳麻婆豆腐のほうに軍配をあげるわー。




陳健一の麻婆豆腐は
日本の麻婆豆腐になってしまってる気がする。






人気ブログランキングへ