リーマンの聖地 | Ameda

リーマンの聖地

会社の同期と、退社してしまった同期で、

飲み会をすることにしました。


幹事をしています。


場所は、

会社の同期の職場と、

退社してしまった同期の職場と、

ぼくのいまの職場の立地を考慮して、

行きやすい場所を選定し、

新橋を考えています。

リーマンの聖地やし。




新橋で立ち飲みといえば。


女子高生が、原宿・竹下通りでクレープ食べる。

おばあちゃんが、巣鴨商店街でぬれせん食べる。


リーマンにとったら、それくらいのステータスですから。


いや、さすがに一次会から立ち飲みはせぇへんけど。



インターネットで店を検索してみたところ、

良さげな店が、出るわ出るわ。


さすが新橋やわ~。


どこがいいやろか。目移りする♪




一次会でホロ酔い気分
二次会でかなりいい感じに酔っ払い
三次会で立ち飲み


ソバかラーメンで締めるのも良し
その場合
コップ人数分で

瓶ビールを注文するとなお良し


やや千鳥足で駅の改札に向かい
改札の前で定期券が見当たらず
焦ってシラフにもどりつつ
けっきょく定期券をみつけて
安心して帰路につく


そういう大人に
私はなりたい





人気ブログランキングへ