いよいよ、始動します!

日本で初めて!
シルクプレートを搭載した
ストレートアイロン

radiant
ラディアント

を開発した B nextから、

唯一無二のシルクプレートを搭載した
新型カールアイロンを
2020年1月15日リリースします!

 にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

ランキング上がってきました(*´▽`*)

もう少しお力を貸してください。

押してネ(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


にほんブログ村


ビューティガレージアカデミー 無料セミナー 新型軽量デジロッド MAJIcurlロッドでデジ新時代

10月28日 大阪会場

12月10日 東京会場

12月16日 仙台会場

 

ここも押して

にほんブログ村 美容室・サロン

 

 

 株式会社Bnext公式HP

 

 B next商品は、こちらで買えます

Bnextオンラインショップ

 

※こちらは、美容師さん専用ショップになりますので、登録制になります。 

会員登録後、必ずメールもしくはFBメッセージでご連絡ください。

その後、承認させていただきます。


全国のお取引ディーラーもご紹介します。

 

シルクプレートは、(商標登録)です。






いつも、
新商品のモニターをお願いしている

とらお塾 塾長 依田 とらおさんに、

商品インプレッションを
書いていただけましたので、

とらおさんのインプレッションに
B nextとしての開発段階での秘話を入れて
ブログで連載します。




全く新しい発想の

カールアイロンradiant lol

依田 とらお·20191130日土曜日



きれいな発色もプロの道具として選ばれる理由の一つ


色については、本当に悩みました。

一般的にあるカールアイロンは、白や黒、ピンクが多いですね。

でも、やはり、 lolはradiantなんです。

radiantと言えば、綺麗な赤なんです。

だから、まずは、赤で作りました!

 

 

交換式ヘッドと言う選択

カールアイロンとしては初であろう交換ヘッド

通常カールアイロンであれば太さごとに用意しなければならない

しかしこちらのradiant lolはヘッドが交換できる

すなわち何本も用意しなくても交換ヘッドのみ購入すれば良いところが最大の特徴である


交換式のカールアイロンは、

2年以上前ですかね?

中国の工場で、見つけました。





2017年5月26日


この日に、ヘッド交換式カールアイロンを作ろうと決めました。


ここからが大変でした(笑)


カールアイロンとして、ユーザーの方が不満に思う事を、一つづつ、解決して、少しづつ開発してきました!


・操作ボタンと操作性の良さ

・アイロンによる髪のダメージの軽減

・温度上昇スピード

・グローブ部分の強化と挟み具合の強弱

・ヘッドの太さですね

 

 

 

よく使うであろう26mm32mmが用意されている

 

 

サイズは美容師さんが一番使うであろう26mm32mmが用意されている


ヘッドのサイズも、悩みました。

まず、32mmは、美容師さんの仕上げのアイロン

一般ユーザーの使い勝手も考えて、決定!


もう一つを何mmにするか?

28mm だと、32mmと4mmしか使えないし、

25mmにするか?26mmにするか?

で迷いましたが、

32mmと、6mm差をつけて、26mmに決定しました!



そして取り付け間違いが起こらないようにしっかり溝を用意しているところも親切である

 

 

簡易的な接続ではない本格的だ

 

 

更になにかのときに簡単に外れないようにロックもついているのは安心ポイントである

しっかりクリックしてロックする





 

 ここについてはもっとも苦労したところです

いかに簡単に、いかに間違わないように、

いかにしっかりロック出来るか?ということで、

現地のエンジニアと何度もやり取りして、

いまの形になりました!


この仕組みについては、特許申請をしましたので、特許が公開されるまでは、詳しく話せません!


とにかく、凄い仕組みなんです!

 

 

続く



ここから、お知らせ


 

人気ブログランキング