こんにちはB&D English SchoolオーナーのYusukeです。

 

今年の夏休みも多くの生徒が留学に来てくれてありがとうございます。

感謝の気持ちで一杯です。

また機会がございましたら、是非ドゥマゲッティに、B&Dに戻ってきてください。

またのお越しをお待ちしております。

 

さて夏休みシーズンも終わり、学校も落ち着いてきました。

この機会を利用して色々と進めていこうと思っております。

学校の内容面や施設面、宣伝・広告面などなど。

 

今日は前々から進めていました例のやつが完成しましたので、お知らせしたいと思います。

 

オーナー自ら作っていました

B&D専用バスケコートがついに完成!!

 

7月上旬から工事開始して、約2ヶ月半。

ようやく専用コートを開放することが出来ました!

 

スタート当初は荒れ地だったスペースが

ビフォー

 

なんということでしょう!

こんなに綺麗なバスケコートへと変貌しました!

アフター

 

 

穴掘り・整地から始まり、

セメント・砂・石を混ぜ、コンクリートを作り、

色を塗る、コートを描く。

 

簡単に書くと3行ですが、1つ1つがかなり大変な作業でした。

なんせ範囲が広い!!

 

穴掘るだけでも大変!

整地するのも大変!

砂や石を敷き詰めるのも大変!

セメントを混ぜるのは大変どころではなく修行・拷問レベル。

ペイントも塗るだけなら楽と思いきや、広いからもう汗だくです。

 

また全てにおいて天気との闘いでもありました。

晴れてもきつい、雨降ったら進められない。風が強いと色々吹っ飛ぶ。

常に雲に祈っておりました。

頼むから太陽を隠してくれ!でも雨は降らないでください。と(笑)

 

まあなんだかんだありながらも、

これらの苦労を乗り越え、ついにバスケコートが完成しました!

 

手伝ってくれたStudentマネージャーのKiyoくん、ドライバーのジェニファー

本当にありがとう。

 

2人がいなければ完成はしなかったでしょう!

感謝!

 

完成の時にはKiyoくんはすでに日本に帰国していたので、写真はこれで(笑)

 

 

3人で作ったという証に名前も掘ってあります!

 

 

このバスケコートは、B&Dの生徒・従業員はいつでも使用可能です!

勉強の合間の気分転換に、早朝の、授業後の運動に使えます。

ずっと勉強だけですと頭が働かないことがありますので、

適度な運動・息抜きも勉強の効率を上げます。

 

 

 

さてバスケコートが出来たことにより、学校施設も大分整ってきました。

ジムにキッズルームに屋上の憩いの場、そして専用バスケコート。

ちなみにプールも歩いて1分のところにございます。(B&D生徒なら割引価格で利用可能)

 

 

これからは『専用のバスケコートがある学校』という異名もゲットですw

バスケ好きで英語を学びたい方、是非B&Dに留学にお越し下さい!

バスケやらないという方も、もちろん大歓迎ですよ。

 

B&D English School ホームページはこちら

お問い合わせの方はホームページからお願い致します。

http://bnd-ryugaku.com/

 

バスケコート制作奮闘記はこちらのブログで書いております。

自分もバスケコートを作りたい!フィリピンだといくらくらいで出来るの?など、

興味がある方はご覧ください。

どういう手順で作ったか、どのくらいの量の材料を購入したか、合計でいくらだったのかも合わせて紹介しております。

1、穴掘り編 http://yusuke224.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

2、整地・セメント編 http://yusuke224.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

3、ペイント・トータル金額編 http://yusuke224.blog.fc2.com/blog-entry-172.html