みなさんこんにちは!Kiyoです照れ

 

 

突然ですが、日本で流行っている3大甘味といえば、

 

 

タピオカ

 

抹茶

 

パンケーキ

 

 

ですよね。

 

街中のスイーツショップは常に長蛇の列。

 

 

中には、

 

 

 

「所詮スイーツだろ、下らない」

 

 

「何故あそこまで長時間並んでまで欲しいんだ」

 

 

 

と斜に構えている人もいるかもしれません。

 

 

僕もあの手のミーハー系は大嫌いでした。

 

 

 

「スイーツを買うために並ぶのではなく、

 

並ぶためにスイーツを食べてる人たち。」

 

 

 

と本気で思っていました。

 

 

全てはインスタのため、流行りに乗って騒ぐため。

 

 

ですがある日、食わず嫌いはよくないなと思い、試しにタピオカミルクティーを飲んで(食べて?)見ました。

 

 

言うてもたかがミルクティーとタロイモだろうとタカをくくっていたら、

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味いんですねあれ

 

 

 

 

語彙力が著しく低下し、タピオカを吸うだけのマシーンと化しました。

 

 

それ以来、スイーツに対する考えが変わりました。

 

 

確かにあの快楽に出会えるなら列に並ぶのもわからなくもありません。

 

 

今ではタピオカも抹茶アイスもパンケーキも大好きっ子です。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

今回の本題は・・・

 

 

 

フィリピンの伝統スイーツ、「マンゴーフロート」です!!

 

 

これがね、やばいんですよ。

 

 

 

 

ざっくり説明すると、練乳と生クリームとマンゴー果肉とビスケットのハーモニーです。

 

 

字面だけで破壊的に美味しそうですよね。

 

 

いくら文で説明しても伝わらないので、フィリピンに来たら是非試して見てください。

 

 

B&Dでも先生に頼めば約200円ほどで注文してくれます。

 

 

実際に食べた生徒たちはみなマンゴーフロート中毒にかかっています。

 

 

毎週オーダーする生徒もいるくらいです。

 

 

僕もフィリピンを出るまでにレシピを覚えて日本でマンゴーフロート屋を開業しようかと思うほどです。

 

 

原宿や梅田などに店を構えればタピオカやパンケーキなど瞬殺できるレベルです。

 

 

少しでも気になった方はマンゴーフロートを食べに来るだけでもいいのでフィリピン行きのチケットをチェックして見ましょう!!

 

 

それでは今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

 

また次回の記事でお会いしましょうグラサン