こんにちは、Kiyoです!グラサン

 

7月7日(日)はかなり前から予告されていた通り、

 

「計画停電の日(no elictricity day)」

 

ということで、オーナーのSuganoさんとKikuchiさんが話し合いを重ねていました。

 

〜オフィス内での2人の会話〜

 

Kikuchi「今度の計画停電どこかみんなで行けるいいところないかな?」

 

 

Sugano「生徒だけならゴリゴリの観光スポットでいいんだけど、先生も

      もいるから近場だと参加率減りそうだよね」

 

 

Kikuchi「かと行って遠すぎても移動費だけで予算がとんでもないことに

      なるからなあ・・・」

 

 

Sugano「あ!!」

 

 

Kikuchi「お、何かいい考え浮かんだ?」

 

 

Sugano「タッチダウン(学校の真横のバー)でバーベキューとかは?」

 

 

Kiyo「(本当にタッチダウン好きだなこの人・・・)」

 

 

Kikuchi「タッチダウン信者め・・・却下。」

 

 

Kikuchi「でもバーベキューはいいね、じゃあ行ったことある生徒もいるかも

      だけど一応島外ということでWhite Sandbarにしようか」

 

 

という流れで、Suganoさんが愛してやまないタッチダウンではなく、

 

 

フィリピンでも有名な観光スポットである、「White Sandbar」に行って来ました!!

 

 

 

Sandbar(サンドバー)とは、エメラルドグリーンの海面に干潮時にだけ浮かびあがる真っ白な砂浜を指します。 

 

岸から離れた場所に現れる真っ白な砂浜。 季節や気候にも影響されるため、

 

一度は行ってみたい絶景として人気があります。 (H.I.S Take It Easy HPより抜粋)

 

 

〜7:00 AM〜

 

学校を出発し、Baisという港がある場所までバスで移動しました。

 

 

日曜日ということもありバス内はかなり混雑していましたびっくり

 

〜9:00 AM〜

 

バスに揺られること約1時間、

 

 

 港に到着!!待ちに待った海!!

 

 

いい感じにみんな浮かれてますね〜ニヤリ

 

 

船に乗り込み、

 

 

沖に向けて、いざ出発!!

 

港から45分ほど船で移動します。

 

 

 

 

 

 

道中はとにかく浮かれ倒す面々。

 

なぜ人は大量の塩水を前にするとここまで浮かれるのでしょうかキョロキョロ

 

船内ではB&D専属ドライバーのJenniferが手羽先とポークを焼いてくれました!!

 

談笑しながらみんなで肉を食べていると誰かが突然、

 

?「あそこにイルカが見えるぞー!!!」

 

と叫び出し皆が一斉に、

 

「え!!どこ!?どこ!?」

 

そして指差す方を見て見てみると、

 

 

イルカです!いるかです!海豚です!しかもたくさん!!

 

ヌルヌルと動いています正真正銘のイルカです。

 

日本では水族館くらいでしか見たことがなかった生徒もいて、

 

「可愛いすぎる」

 

「乗ってみたい」

 

「美味しそう」

 

と口々に思い思いの感想を叫び倒していました。

 

〜11:00AM〜

 

そしてついにWhite Sandbarに到着!!

 

 

 

 

 

見てくださいこの透き通った海。

 

ここまで綺麗な海はなかなかみることができません。

 

実は、フィリピンの海は世界の中でも透明度の高い海として有名なんです。

 

透明すぎて他の船が浮かんで見えますびっくりびっくり

 

〜12:00 PM〜

 

sandbarについた後は、

 

 

飛び込んだり、

 

 

オーナーのSuganoさんが素晴らしいバックフリップを披露してくれたり、

 

 

みんなでバナナボートに乗ったり(1人100ペソ)、

 

 

ゲームで盛り上がったり、

 

 

 

遊び疲れて船で寝たりと、

 

みんなそれぞれの楽しみ方で海を満喫していましたチューチュー

 

〜3:00 PM〜

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

 

Sandbarを後にし、朝の港へと帰って来ました。

 

 

一日中遊んで帰って来てもAbood君(18)はこのテンション。

 

 

 

 

最後はみんなで写真撮影。

 

本当に楽しい1日でした照れ照れ

 

企画してくださったオーナーのKikuchiさん(写真最前列真ん中)、Suganoさん(写真後列で両手を広げている)、

 

本当にありがとうございました!!

 

B&Dでは平日の授業だけでなく、週末にもオーナーの2人が遊びに格安で連れて行ってくれたり、

 

先生たちとも遊ぶことができます!

 

英語の勉強も思い出作りも充実させることができるB&Dは本当に素晴らしい英語学校ですラブラブ

 

もうすぐ日本は夏休みなので生徒さんの数も増えて行きます。

 

ぜひ新しい環境で新しい仲間とともに素敵な思い出を作りましょう爆  笑グラサン

 

 

この投稿をInstagramで見る

日帰り旅行 ホワイトサンドバー🐬🍗🍖 #フィリピン留学 #ドゥマゲッティ留学 #ドルフィンウォッチング🐬 #バーベキュー #英語留学 #フィリピン #ドゥマゲッティ #アクティビティ #フィリピン留学したい人と繋がりたい . . School outing🐬🍗🍖 #philippines🇵🇭 #dumaguete #studyabroad #schoolouting #nature #bbq #english #photooftheday #instagram #bndenglishschool #activity #菲律賓英語學校 #菲律賓 #японский #английский #giapponese #inglese #Studiareallestero #필리핀 #필리핀어학연수 #두마게티 B&D English School Website http://bnd-ryugaku.com/

B&D English School フィリピン留学(@bndenglishschool)がシェアした投稿 -