先週2回程、B&Dの先生宅でパーティーが開催されたので生徒を連れ、参加してきました。

1回は先生の親が久しぶりにフィリピンに戻ってくるという理由でホームパーティー

2回目は先生の住んでいるエリアのフィエスタでのパーティー。

 

どちらのパーティーもレチョンが用意されており盛大なパーティーでした。

 

レチョンとは豚の丸焼きのことで、フィリピンではお祝い事やクリスマスやニューイヤーなどの

イベント時によく出されるフィリピンの伝統的な料理です。
3ヶ月留学・滞在をしていても食べれない可能性があるレチョンですが、先週は1週間で2回も食す。という奇跡w
予定があり断わったパーティーを含めれば3回目の可能性もあった(笑)

 

ちなみにこれがレチョンです。
生徒の子供ビックリ!



別アングルw
IMG_20181130_111435.jpg

生徒と先生と一緒にモティキャブで先生の家まで移動!
S__17154078.jpg

先生の家で集合写真
S__17154076.jpg

別日のパーティー
IMG_2743.jpg

生徒が切り分けてます。良い笑顔してますw
IMG_2754.jpg

ちなみにパーティーの始まる時間まできれいな海でのんびり
IMG_20181125_083239.jpg

フィリピンの伝統的な料理なので、フィリピン留学に来られた際にパーティーに誘われた場合は積極的にトライしてみましょう!
日本ではなかなか食べられません!