こんにちは!Yuheiです。

僕は7月から英語留学生として

ドゥマゲッティで生活しています。

 

毎週末ほぼ観光に出ているので、今日はそれを写真で少しだけご紹介しようと思います。

だってもう本当に海が綺麗なんです!

海系アクティビティは素晴らしい!

アクセスも最高!海好きには天国!!

 

 

 

 

 

↑セブ島の側にある小さなスミロン島。

鮮やかな青い海にとにかく圧倒されます…。

 

スミロンはセブ南部のオスロブというエリアから小船で20分程度の離島になります。ビーチ側はシュノーケルよりとにかく写真スポット。船で船の裏側に行けるんですが、そこでのシュノーケリングではたまにウミガメがいて、サンゴも綺麗!ドゥマゲッティからは1時間半程度、セブシティからだとバスで3,4時間くらいかかります。

 

 

 

 

 

↑セブ南部のオスロブ。

ここではホエールウォッチングを楽しめます。

近過ぎちゃってどうしよう!とはまさにこれ。

 

シュノーケリングで潜りながら超至近距離でジンベエザメを楽しめます。基本は水中で船にしがみつきながら見るので安心。このツアーを行なっているのは1つの会社のみなので、ホエールウォッチング!とバスの兄ちゃんに言えば必ず伝わります。オスロブの売りはとにかくジンベエなので、観光地としては非常に小さいです。

 

ただオスロブには他にもいくつかツアー会社があり、そこではジンベエ+スミロン島セットにしまツアーがあります。人数が多ければ交渉次第でかなりお得になります。(ホエールウオッチングの時は結局上記に書いている会社にバトンタッチされることになります)

 

学校から上記2つのアクティビティを楽しんで食事してビールのんで帰って来ても総額5000円くらい!よそで同じ値段・同じ内容を楽しむことはできません。

 

 

 

留学学費も観光費用も安くてお値段以上。

セブシティ以外の選択肢。

ドゥマゲッティは最高の穴場です。

 

Yuhei

ドゥマゲッティの英語学校B&Dより