久々に週末プチ旅更新ですほっこり

 
 
この週末にオスロブというところに行ってきました!
 
 
セブ島最南端にある港町で、ジンベイザメと泳げることで有名な観光地ですうお座
 
 
まずドゥマゲッティの隣町にあるシブラン港までバスで行き、そこから小さなフェリーに乗ってセブ島のリロアン港に渡ります。
 
 
シブラン港からリロアン港はとても近く、30分弱で到着船
 
 
子供たちがお出迎えニコニコ
 
 
 
 
そこからセブシティ行きのバスに乗って、ホエールウォッチングスポットで降ります。
 
 
到着したらスタッフの人たちに流されるがままシュノーケル代とエントランスフィー(1100ペソ)を支払い、着替えて海に向かいます。
 
 
 
観光客が盛りだくさん。
 
日本人もたくさん見かけました。さすがセブ!
 
 
 
携帯はロッカーにしまっていたのでそこの写真はありませんえーん
 
 
ボートには6人くらいで乗り込みます。
 
 
遠いですが、こんなボートです。
 
 
 
 
 
 
別の船に乗ったスタッフが餌付けをしながらボートの周辺を行ったり来たり。それに釣られてジンベイザメも行ったり来たり。
 
 
 
 
ジンベイザメ、めちゃくちゃ近いです滝汗
 
 
 
 
海に行く前に半径何メートル以内には近づくなという説明を受けていたのですが、そんなの無理です。
 
 
 
彼らから近づいてきますえーん
 
 
尻尾とかぶつかりますえーんえーん
 
 
大きな口を開けて迫ってくるので飲み込まれそうですえーんえーんえーん
 
 
 
本気で恐かったですが(笑)、あんなに近くでジンベイザメを見れることなんてなかなかないと思うので貴重な体験ができました…!
 
 
 
 
30分くらいでシュノーケリングは終了。
 
 
 
 
次はバイクで滝に連れていってもらいます!
 
 
滝以外にも教会など連れていってもらって二人で往復300ペソ。
 
 
愉快なドライバーさんがたくさん写真をとってくれて楽しませてくれましたゲラゲラ
 
 
 
滝で遊んでる写真は一枚もとってくれませんでしたが。笑
 
 
 
 
滝はものすごく迫力があり、美しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幻想的な教会
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回は行きませんでしたが、オスロブからスミロン島という島全体がリゾート地になっている島にも行くことができます。
 
オスロブ&スミロンセットで訪れている観光客も多いようですロケット
 
 
 
ドゥマゲッティ周辺の観光地に比べて多少割高ですが、その分楽しめること間違いなし!
 
一度行ってみる価値はあると思います!