10月13日にスタートしたネグロス島最大のお祭り Buglasan festivalが閉幕しました。


先週中旬からの台風直撃の影響でお祭りどころではない日が続きましたが、何とか最終日には天気をもちかえしてくれました晴れ




こっちのお祭り名物の高速観覧車を体験したり


↑めっちゃこわいですショック



トリックアートで遊んだり





いろいろなアトラクションや食べ物を楽しむことができました!




最後は花火でしめくくり花火



花火会場はドゥマゲッティ中の人が集まっているんじゃないか?ってくらいの人混みでした~




Buglasan は終わっちゃって寂しいですが、まだまだお祭りが続くこの季節!

これからも楽しみです♪




台風先週は台風の影響でドゥマゲッティの町でも大洪水が発生…
洪水で橋が壊れたり強風で木や建物が倒れたりと結構被害は大きかったです。。


まだ至るところが通行止めになっていて交通はスムーズではありませんが、当校の生徒、先生、スタッフはみんなもりもり元気ですゲラゲラチョキ

もうあんなのは二度と味わいたくないですけどねー!!!

YUMI宇宙人