よさこい祭りで用いられる鳴子が

沢山飾られていました。

 

いつの間にか派生した祭りが

全国各地で行われるように

なりましたが、元祖は高知です。

 

巨大な鳴子もありました。

 

往年のプロレスラー、

アンドレ・ザ・ジャイアントが

用いたもの…ではありません。

 

はりまや橋もありました。

 

本物を見た後だと、意外と

遜色無い感じがします。

 

お土産を物色した後は…

 

ラウンジで出発を待ちます。

 

飛行機に乗るのも年に1度ほどですが、

最近はこのラウンジ(一番庶民的な

グレードのもの)で待つ事が

定着してきました。

 

 

 

つづく真顔