高知駅には駅ビルこそありませんが、

そこはやはりターミナル駅。

 

高架下スペースを活かして、

お土産などを売る商業施設が

あるのでした。

 

前日買いそびれた、地乳酸菌飲料を購入。

 

フルーティーな酸味が私好みの

味でした。

 

常温保存が可能な、ロングライフ版も

売っていました。

 

乳酸菌飲料好きの友人達にも、

これはお土産になると思い、

こちらも購入しました。

 

とさでんの停留所には、高知出身の

西原理恵子先生のイラストが。

 

大学時代、友人と「恨ミシュラン」を

ケタケタ言いながら回し読み

していたものです。

 

あれからもう30年ですか…。

 

旅も終わりが見えてきましたが、

まだもう少し回れる場所がありそうです。

 

後免町方面の路面電車に乗ります。

 

 

 

つづく真顔