折り返しの便に乗りました。

 

一区間だけ乗車し、阿波海南駅で

下車しました。

 

ここには撮影スポットが

用意されています。

 

もうお分かりかも知れませんが、

これから今乗ってきたDMVが

バスモードから鉄道モードに

切り替わる所を撮影しようと

いう訳です。

 

撮影スポットの横には、

オロナミンCの置物と幟の数々。

 

この日は5月3日の祝日で、

GWの後半戦がスタート。

 

ご厚意でDMVの乗客に、

オロナミンCが配られていました。

 

大塚製薬さん、ありがとうございます。

 

そういえば大塚製薬発祥の地は、

徳島県ですね。

 

その隣にはヤクルトの営業所もあり、

これはまさに巨人VSヤクルト。

 

オロナミンCといえば未だに

巨人と大村崑のイメージですが、

読売巨人軍の選手がCMに

起用されていたのは、2001年までと、

実はもうかなり昔の話になっていました。

 

これはこの後、宿泊したホテルで

撮影したものですが、オロナミンCの他、

沿線の案内やポケットティッシュなどを

いただきました。

 

 

 

つづく真顔