翌朝です。

 

こんな感じの建物の宿でした。

 

短い時間でも、ちゃんとした

ベッドで眠れたので、これが

正解だったと思います。

 

夜行列車は昔から眠れなくて…。

 

朝食を求めてうどん屋さんへ。

 

宿から近くて、朝から食べられる所を

探したらここが出てきたのでした。

 

セルフで具材を取り、出汁を

掛けていただきます。

 

ああ、うまい。

 

埼玉県もうどん生産量全国2位ですが、

実際のところはダブルスコア以上ですし、

この一杯を食べただけでも、

香川県とは圧倒的な文化の違いを感じます。

 

今回、高松を観光する時間は

設けていないので、時間まで

少し街歩きをする事にします。

 

こちらは香川県庁舎です。

 

 

 

つづく真顔