広島駅の駅ビルには、地元の

名物を食べさせてくれる

お店が軒を連ねています。

 

丁度お昼時となりました。

 

何と言ってもお好み焼き。

 

1時間ほど並びました。

 

3種類のソースが卓上に並びます。

 

はい、飯テロで~す。

 

焼きそばと薄い生地が

広島風の特徴です。

 

 

 

ところで、今回入った店は、

初めて訪れたとばかり

思っていたのですが、

旅行を終えて自宅で昔の画像を

見ていたら、以前にも入った

事のある店という事が判明

しました(以前は駅ビルの

別の場所で営業していました)。

 

その事を知っていたら、食べ較べの

ために、別の店に入っていたと

思うのですが、そもそも前に

訪れた記憶がないのだから、

味も覚えているはずがなく、

食べ較べにはなり得ませんよね。

 

これが記憶力の衰えた、中年の

哀しき現実ですぐすん

 

 

 

つづく真顔