2日前の朝を迎えました。

 

夕食はありませんでしたが、

朝食はありました。

 

ここからバスで福島に向かいます。

 

原ノ町から福島の間は、東北アクセスと

福島交通の二社が、ルートの異なる

バスを運行しており、今回は

東北アクセスの便に乗りました。

 

 

 

余談なのですが、昨日訪れていた

浪江から福島の間にも、かつては

国鉄・JRが「福浪線」という

直通バスを運行していました。

 

松川町(現:福島市)にある松川駅から

岩代川俣駅まで結んでいた国鉄川俣線は、

かつて浪江に至る事を目指していました。

 

川俣線は1972年に廃線されましたが、

周辺には大きい街もなかったので、

仮に浪江まで開通していても、

秘境路線と呼ばれるか、その前に廃止の

憂き目に遭っていたかも知れません。

 

その経緯もあり、JRバスが福浪線を

長年運行していましたが、2004年に

廃止されています。

 

 

 

福島県の都市間を結ぶバスなので、

福島県内だけを走るのかと思いきや、

一瞬だけ宮城県丸森町を走ります。

 

途中の道の駅で休憩。

 

福島までもう少しなので、

トイレ休憩の方がほとんどで、

食料やお土産を購入する人は

ほとんどいない模様です。

 

ご当地アニメのキャラがお出迎え。

 

 

 

つづく真顔