私の通っていた高校の近くには、


郊外型ショッピングセンターがありました。




ある日、そこで人気上昇中の女性アイドルが来店し、


イベントを行う事になりました。


その日は学校の授業は午前中のみだったので、


その某アイドルの姿を一目拝もうと、男子生徒の多数は、


放課後にショッピングセンターに行く事にしておりました。




授業中から妙に浮き足立ち、そわそわしている男子生徒ラブラブ!


授業が終わり、帰りのホームルームになった際には、


男子生徒共はかなりテンパっており、中には担任の先生に向かって、


「先生、早く終わりにしようよ。○○(←某アイドルの名前)見に行くんだからよ!」


などと叫ぶ輩もおりましたプンプン


私は用事があったのか、そのまま帰宅してしまったのですが、


クラスの男子生徒の半分ほどは、


そのイベントに足を運んだのではないでしょうか。




今思えば、島崎和歌子でそこまでテンパらなくても


良かったんじゃないかなという気がしますかお