こんにちは😊

肌の乾燥→シワ、しみ、肌荒れ、敏感…など

トラブルになるからと、

クリームを変えたり、たっぷり塗る方が

私のまわりで多いのですが、

実は、

乾燥は油分を与える事で、もっっっと乾燥してしまいますニヤニヤ‼️

化粧水は水分なので、乾燥を防ぐので、多くつけるのはオススメですが…

それでも、

乾燥する方は……ショボーン

水分の蒸発がしやすい肌びっくり

になってる可能性大です‼️
(いわゆるキメが整ってない)


では、どうしたら良いのかというと…→


原因対策は沢山考えられますが、

その2として、大事な1つを
アドバイスするとしたら


洗顔の仕方と

洗顔料

を変えること‼️


これだけでも

肌質の改善が可能なのですラブ


クレンジング and 洗顔方法としては、

先ずは、擦らない‼️

クレンジング剤は →浮き上がるように馴染ませる→

すすぐ時は、優しく指がつくかつかないか。

洗顔料は→⚾️野球ボールくらい(例えると)の大きさくらいまで泡だてネットなどを使い、泡だてて、→

ふんわりと馴染ませ、この時も、指がつくかつかない程度。→

すすぎも同じく、指がつくかつかない程度で流すだけ。


(アプリ内で、指で描いたので雑↑ですが💦
こんな感じの泡だてイメージ)

決して、

決して、

つっぱり感が出るまで流さないこと真顔

大切な肌を守ってる潤いが

流れてしまいます笑い泣き


もし、

コレを行っても、
つっぱり感や肌悩みは改善されなければ…………


クレンジング 、洗顔料の見直しを

オススメします‼️


色々と試して使ってきましたが、

クレンジング 、洗顔料とも、
値段と比例しており、成分も、安ければ安値の
成分だと感じます…

(例えばヒアルロン酸も良質なものから〜合成されたものまで、値段に幅があります。)

そして、肌バリアを崩すような成分が大量に入っていたりします。(キメが壊れる)



とにかく、キメが整っていると、お肌のトラブルがなく、うる艶のお肌でいられるので、そのような肌でいられるよう、

お肌状態や年齢に合った化粧品
を使うおねがい

のが一番良いかなと思います😊ラブラブ

5年後10年後に、差が出てくるのは、

ご自宅のスキンケアの中では、
どれも大事ですが、

この二つ、重要だと思ってます!!

実際に、アドバイスをしてきて、
洗顔料と仕方で、肌質改善された方も
沢山いますキラキラ

という事で、私からのアドバイスとして、

もしお金をかけるなら…

美容液〈 クレンジング &洗顔料

後は、ご本人様次第なので、
何をお使いになってても、
無理に変えさせたり、
オススメはしておりませんニコニコ


ただ、綺麗になっていただきたいだけ🤗キラキラ






美サロンNaolani