朝の🚃電車内で座っていた時、

突然目の前で(正確には斜め前の方)で、

👨‍🎓ガタイの大きな学生さんが
倒れたんです(◎_◎;)!!



あまりにもビックリ叫びしてしまって、

どうしようかと思ってるうちに…

自力で手すり棒に捕まり、
立ち上がったんですよねあせる

その間、誰も知らない振り…あせる

でも、フラフラしてて、顔も青白く

手も、死人のような、血が通ってない色…

中腰で必死に立っている彼の

目の前に座っていた30〜40代?の男性は、

スマホ📱を見続けて、
見て見ぬ振りをしてるのでプンプン


私が立ち上がり 真顔キラキラ
声を掛け、席を譲りました‼️乙女のトキメキ


学生さんは、具合悪そうながらも
会釈して座ってくれました。



と、いうことで、ココに立ちました真顔
(この後、胃がおしつぶされて、
苦し過ぎて途中で降りたんですけどね😅
私が犠牲になったけど、彼ではなくて、
良かったと言い聞かせて…)


当たり前の事をしたのだけど、

当たり前なことが出来ない世の中だと感じた、
朝の一コマ…


それで、ふと、思い出したのが、

マザーテレサの言葉です。

(※ 突然マザーテレサが出できましたがニヤニヤ
  本で読んだ事があり、尊敬する一人です)


マザーテレサが当時経済大国であった
日本来日🇯🇵の時に言ってた言葉…

『 日本人は心の貧困 』
のような事を言ってました。

ダウン

「どうして日本人たちは不幸な同胞たちを見捨てているのでしょうか。日本は物質的に豊かになったとしても、精神的に豊かになったと言えるのでしょうか」


そんなことはないです‼️と、

言いたかったけど…

確かに…浮浪者(今の経済大国を作り上げてきたと言われる人々でもある)や、高齢者、子供たちに対してもどうだろう…

沢山ニュースを見てきた中、
考えさせられた言葉…

自分は⁉️とも、考えさせられたけど、

今日は言えたかなおねがい

なんて、
当たり前のことだけど、
良いこと出来た⁉️⁉️


マザーテレサから言わせると、まだまだ‼️って、言われそうですけど笑い泣き


自負自賛とでも言うのでしょうかキョロキョロ


学校の(講師業の)
帰りに、いつもより高い値段の
髪のパックを
ご褒美に買ってみました音譜音譜音譜



ではでは、皆さまも愛のある、
よい1日をラブラブ