簡単セルフネイルレッスン オフ | 東京・表参道駅徒歩15秒のセルフジェルネイルスクール
セルフネイルをする上で、苦労するのがジェルオフです。
オフって簡単なようで、やってみると意外と大変じゃないですか??
ネイルサロンで毎回かかるオフ代。
やってみると時間もかかるし、自分でやると爪がボロボロになったり。
オフ代がかかるわけだ…と納得させられちゃいます。
セルフネイルで片手ずつやるなんてなったら、尚更大変で(;´Д`)
オフが少しでも早くできるようになれば、もっとセルフネイル楽しめるようになりますよね。
塗ることができなくても、オフだけでもできるようになったらサロンでオフ代がかからずにやってもらえますよね(*'▽')
今回は、オフをする時のワンポイントアドバイスです。
オフする時のファイルの持ち方です。
この持ち方ひとつでも、オフが早くなったりします。
ファイルを持つのは、親指・人差し指・中指です。
こんな感じ↓↓

もちろん薬指・小指も添えながらですけど、基本は3本指で持っています。
ファイルを持つ位置は、限りなく端っこ。
削る面を広く長くするためです。
削る時のストロークを長くすると、一度で削る量がグッとかわります。
これが、オフの早さの差を生みます!!
みなさん、どんな風にオフしていますか?
ちょっと持ち方を工夫してみてください♪
ファイルの動かし方など、大切なポイントはまだまだたくさんあります。
レッスンでしっかり学んでくださいねー(*^▽^*)
この記事の続きはこちら

