6/20着信なし。


6/21お昼に着信→かけ直した。

電話をいじってほしいから来るようにとのこと。

少しスマホ充電。

GSに寄って実家に。

父に床屋に行くからその間二階の片付けや庭の草かきをするように言われ、片付けはしなかったが引っ越してから3年ぶりに自分は実家の掃き掃除をした。

あと、草かきもした。

ほぼ毎日おばが来ているらしいが、おばは台所も掃き掃除はしてくれてない感じで、前から気付いていたが、ほこりや細かいゴミがたくさん。

引っ越し後いつからか気付いているが、台所のほうきとちりとりがなくなっている。

だからいままで自分は掃除できなかった。

21日に見たら縁側のほうきもいつの間にかなくなっていた。

台所に新しいほうきと新しいちりとりがあった。

脱衣場に行ったら足ふきマットが全然洗っていないみたいですごく汚れていた。

前回は見なかったが、21日は電気毛布も電源が切ってあった。

21日は父はすごく厚着というほどではなかった。

父が帰宅後、一緒に畑の様子を見に行くことになり、父の運転する軽トラで見に行ってきた。

畑は一部ひとに貸している以外は何も作っていない感じて草だらけ。

田んぼも一面、ひとに貸している。


6/25追記
※父はメンタルと認知症
認知症のことでは通院していない。
すい臓も悪い。皮膚病もある。
宅配弁当をとっている。
おばがほぼ毎日来てくれている。