・電子レンジ

彼氏だった時から今のアパートもまだ電子レンジはない。


・洗濯機

内縁(彼氏)の前のアパートは狭く、洗濯機がなく、近くのコインランドリーに行っていた。

今のアパートになって何ヵ月か後に内縁が洗濯機を購入。

4.5㎏のやつ。

それまで何ヵ月か手洗い。

夏場だったからまだよかった。


・冷蔵庫

前の冷蔵庫も彼氏が誰かのお下がりだった。

冷蔵しかない小さい冷蔵庫だった。

今のアパートになった翌年に新しい冷蔵庫を内縁が購入。

小さめだが冷凍庫もある。


・テレビ

テレビは、前のアパートの時に内縁が実家から持ってきてたテレビで、下側が映らなくなってきた。

地デジ化になり、テレビは処分。

テレビは買いかえなかった。

内縁(彼氏)は資格試験の勉強をするようになったため。

番組はパソコン、スマホ、タブレットでたまに見る程度になった。


・掃除機

掃除機は内縁(彼氏)が自分と出会う何年も前に買った縦長で紙パックのやつ。

掃除機は滅多に使わない…。


・扇風機

前のアパートの時は内縁(彼氏)が誰かのお下がりの扇風機を使っていた。

多い時で2種類。

かなり古いのもあった。

今のアパートになり、自分が実家で使っていた扇風機を持ってきて内縁の勉強部屋で使うようになり、寝室用は自分が買った。


・こたつ

内縁(彼氏)が実家から持ってきたこたつは前のアパートではあまり使わなかった。

今のアパートになってからまた使うようになったが、去年の春に壊れて内縁が買いかえた。


・電気ストーブ

前のアパートは電気ストーブが多い時で2種類あった。

古いやつ。

今のアパートになる前に新しいのを1台買った。


前のアパートは古い家電が多かった…。