大師匠を紹介します。

今月発売のスキーレーサーVol.3に掲載されていました。

大師匠(以下Tさんと称す。)から何時も頂く温かい助言を武器に、日々お客様の足の歪みと奮戦しています。


先日2人方がインソールの試し履きをして直ぐに合わないから履くのやめましたと言われて、ちょっとショックでした。

2人の方の共通点は、

① 登山で使用

② 慣らし履き無し

③ 70歳位

④ 男性

などです。

上記の不具合を感じた事例について、Tさんから貴重な助言を頂きました。


BMZインソールを使用して不具合を感じた人のケースで多い症例が、登山と長距離ランニングです。
どちらも急激には作用しませんが、じわりじわりと関節や筋肉にストレスがかかるようです。
一時的なこともありますが、長い期間違和感を感じる人もいます。
足のアーチ変化に伴い、膝関節、股関節、仙腸関節、背骨が今までにない動きを強要されるようです。
そのために、痛みや違和感が現れる場合もあります。痛み、違和感が出る共通項は背骨の歪みや背骨の関節の可動域の少なさによることが原因の一つであるかもしれません。足のアーチが良い状態になり、その動きが膝や股関節、仙腸関節、背骨の関節を動かそうとするのですが、歪みやねじれ、硬さがあるためにうまく動きが連鎖できなくストレスにになってしまいます。
つまり下が動こうとしているのですが、上はその動きを拒否している状態のようです。


上記のような身体的不都合を感じている方々に、何かしらのプラスになれればいいなと思いこのブログを創めました。

日々の出会いを元に役立つ情報やお客様から頂いた経験談(実は、この仕事をさせて頂いて一番お客様から教えてもらっています。)の情報提供をしていきたいと思います。


そして今朝、話だけではなく藻岩山に登ってきました。朝4時に起き、5時車で札幌へ、6時山頂へ出発

スキー場駐車場から山頂展望台屋上まで約37分かかりました。


写真を撮ってきたのでアップしします。(自称ちょっとデブの私)




 
上2枚の写真、左肩が下がってるでしょ!

5日前から左肩甲骨あたりと左骨盤内側がとても痛くて・・・

○○○インソールの影響???

店に行ったら、バイオトニックスを使ってみますチョキ





山登りはきつかった・・・

山頂ではガス空、

でも降りてきて駐車場に着いた時の達成感は最高でしたグッド!


自分の記憶では15~6年ぶりではないでしょうか!

上記のような出会いがなければこのような経験もしなかったと思います。


朝早くから私の後ろで励ましのエールを送ってくれたり、写真を撮ってくれた○○ちゃん

お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

明日も朝から頑張ります。宜しくお願いします。


出会いに感謝、感謝です。