こんにちは ねみです

 

蒸し器が壊れてしまったので久し振りに

新しいものを調達しました。

なんでも蒸す!毎日、野菜や肉や魚を

蒸しています。

 

中でもとても美味しいのがやはり肉まん。

皮がふかふかになります。

 

海老しゅうまいや水餃子、ちまきなど

点心系も蒸してとても美味しいのです。

 

おこわやご飯も蒸すをとても美味しいです。

トウモロコシやナスお野菜も別物かというくらいに

ふかふかになります。

 

生で食べる酵素も必要ですが…蒸すことで

ふかふかになんだかとてもほっこりします。

 

温かい物を食べると心が満たされるから適量で

満腹になるよ、と言われたことがあります。

 

湯豆腐やスープなどがそうだと思いましたが

蒸し器は圧力鍋くらいに優秀だとおもいました。

 

野菜は切って並べるだけ

キャベツやレタスをひいてあとは蒸すだけです☆

 

夏バテしやすい時期ですので冷たいものだけではなく

ぜひ温かいもので身体もあたためてください☆