観て来ました、オッペンハイマー

本国での公開は去年の7月

長かったです

名立たる賞を総なめと言っても過言ではなかったので

かなり期待していましたが、その期待を超えました・・・

 

180分に詰め込まれた情報量は私には多すぎましたが

それでも中だるみ一切なく、飽きるところがなく、ノーランの世界にどっぷり浸かりました、人の名前が覚えられないというのは一緒に観に行った家族も同じだったようなので、私だけではないですね・・・

 

脚本、演出、音楽、映像、俳優たちの演技に圧巻でした

すごいですよ、この集結は

 

イミテーションゲームを彷彿させるところもありました

頭のいい人達が一丸となって取り組むところや

主人公が死んでずいぶん経ってから許されてるあたりが

 

久しぶりに見ました!ジョシュ・ハートネット!

 

あさこ