先日”St.Patrick's day”で緑の格好をして遊びに行きました♪

本当は翌日でしたが、都合上前日に(笑)

お店に行ったら”わぁ~!センパトだ~!かわいいですね!”と言ってもらいましたが、

”センパト”と言うとは知らなかったです(笑)

メリクリみたいなものでしょうか(笑)

”もちろん緑のビールですよね?”と言われましたが、

緑のビールは有名ですが、私はビールが苦手なため、緑のハイボールをいただきました☆

 

センパト(早速)パーティーのバーへ行くと

日本に旅行に来ている外国人がたくさんいらっしゃいました!

”アイルランド人なの?”と聞かれましたが、そんなわけがありません(笑)

そしたらその人がアイルランド人でした(笑)

なんだかすみません(^^;

 

色々お話を伺えました!

シャムロック☘は三つ葉じゃないといけないのか、四つ葉🍀はシャムロックじゃないのか、と気になっていた事を聞いてみました、

四つ葉は”ラッキー”、シャムロックは三つ葉でこれは三位一体を表しているという事を初めて知りました!

勉強になりました!

 

アイリッシュ音楽もかかっていたので、”アイリッシュダンスは踊れますか?”と聞いたら、少しならと踊ってもらいました♪

わあ~タイタニックみたい!

三等客船でパーティーしたくなりました(笑)

あさこ