サワディーカー♪

タイ、チェンマイから帰ってきてあっと言う間に1ヶ月が経ちました。

あちらでは、学校に通っていたのですが、毎朝お祈りから始まって、

タイマッサージを勉強し、タイのご飯を食べ、しっかりおやつの時間も

30分とり、夕御飯の時間までまた勉強する規則正しい生活を送っていました。

そのせいか、体調もよくぐっすり眠れて、日曜日には、朝からタイツアーに行くハードな日程もなんなくこなせました。

健康のためには規則正しい生活を心がけるといい説を実行してきた訳です。

日本に戻って来てからは、時差はないものの(タイとは2時間差)

こちらの生活に慣れる方が大変でした。(笑)

チェンマイ中心部は、思っていたよりも近代的だったのですが、

少し離れると日本の昔のような懐かしい感じがして、

テーマパークと言えば、ゾウに乗ったり、トラと記念撮影したり、

自然がいっぱいのところでした。

気温は毎日35℃ぐらいあるのですが、湿気が少ないせいか、

すごしやすかったです。

今回は学校がメインの旅でしたので、お仕事にフィードバックして

行きたいと思います。

今度は寺院巡りもしたいな~。

 

のばら




バンコクマッサージ屋のAmeba Simplogはこちらです

http://simplog.jp/top/8249657168