サワディーカー(^^♪

新橋、バンコクマッサージ屋は、本日も元気に営業しています。

 

思い浮かぶのが、「カオソーイ」

 

日本語ではカレーラーメンと訳されます。

ちょっとイメージが湧きづらいかな。

 

ココナッツミルクを加えたカレーベースのスープに揚げた卵麺がはいっています。

これぐらいパクチーがはいっているとうれしい(^^)

kaosoi

苦手な方は、いれないようにお願いしてくださいね。

 

もともとは、ミャンマーからラオス北部に伝わって、タイ北部に広がったそうです。

 

中国系イスラム教徒の食文化の影響を受け、

タイ料理を食べ慣れていない方でも、とっかかりやすい料理だと思います。

 

最近では、カオソーイをあつかっているお店も増えました。

カオソーイ専門店もありますよ。

京王線井の頭線 三鷹台駅からすぐの所にあるナムチャイさん

 

本場さながらのお味です。

 

実は、こちらの店主。

以前、バンコクマッサージ屋で働いていた同僚です。

 

お近くの方、寄ってみてくださいね。

 

めぐ

 

Simplog⇒
http://simplog.jp/top/8249657168