サワディーチャーオ!!

 

最近、肩こり、腰痛は新橋のお客様だけでなく、

日本人特有?の症状だと思いますが、

この頃、実は肘からがっちがちの方が

多いのです。

 

しかも、左手のほうまで( ̄□ ̄;)!!

 

何人かの方にお話を伺うと、
どうも、左手でスマートフォンをもっていることが
一日中であることが多いので、
それが原因の様子なのか、と、、、。

 

ただでさえ、パソコンで前かがみになっているところに

通勤移動中のスマートフォンなどでうつむきがちになり、

首、肩コリがますます悪化してしまう方が多いです。

それも、肘のお疲れもあいまって、

しんどくなってしまいますヽ(;▽;)ノ

 

さて、 おすすめのセルフケアですが、

万能のツボ、合谷(ごうこく)をおすことをおすすめします!

↓ツボのお仕方などがかかれてあります✩

http://matome.naver.jp/odai/2135383440104825501

または、ギョサイとよばれるツボ合わせて
押すのがおすすめです♪


こちらも役にたつのではないか、と思いますヽ(*´∀`)ノ


http://tsubo-hayami.com/hand/

ぜひ試してみてくださいね(*'∀`*)v



ちー

 

 

 

 //tsubo-hayami.com/hand/


ぜひ試してみてくださいね



ちー