怒涛の3週間① | 永禮美瑠のWonderful LIFE!!!!!!!

永禮美瑠のWonderful LIFE!!!!!!!

常に限界突破!!

BMXレーサー永禮美瑠のブログです

こんばんは🌙

 

中間テストは無事?色々な意味で?

終わりました😂

 

ミルです🙋🌟

 

オランダ🇳🇱・ベルギー🇧🇪で行われた、

ヨーロピアンカップ#5 & #6

ワールドカップ#3 & #4

ワールドカップ#5 #6

に参加してきました!

 

海外での3週間連続で二日間のレースでした!

疲れましたが、たくさんレースをしたことで

自分の経験値はかなりレベルアップしました💪レースでしか学べないことを

たくさん得ることができました

 



🌻レースレポート🌻

 

/28 ヨーロピアンカップ#5(オランダ・カンペン) ジュニアエリートウーマンクラス

(予選3・1・3 準決勝3位 決勝6位)

最終順位6位

初めてのヨーロピアンカップ&初めてのコースで

ワクワク・そわそわしながらのレースでした

スタートでのミスがあったりしましたが、

予選2本目では

スタートから逃げ切ることができ、 

自信になりました!

準決勝では転びそうになる場面もありつつ、

無事に通過。

決勝は6ゲートスタート。

ファーストジャンプで少し遅れましたが、

2つ目のセクションで追いついた。

しかしアウトに膨らんでしまい

6位で第1コーナーへ。

3人並んで第2ストレートでしたが

スピードは乗っていたので

イケる!と思って突っ込んで行きましたが

コースを塞がれてしまい失速。

ゴール前で1人抜けそうになりましたが、

ギリギリ届かず6位のままゴール。

スタートから飛びだせる爆発力、

無理矢理でもこじ開けていける強さが

必要だと思いました。

 

 

4/29 ヨーロピアンカップ#6(オランダ・カンペン) ジュニアエリートウーマンクラス

(予選3・3・2 準決勝5位)

最終順位11位

前日と打って変わってとても寒く、の中でのレースでした。

雨の中スーパークロスコースでレースをするのは初めてでしたが、

コース状況にもあまり影響はなく

自然な状態で挑めました。

予選では前日の同じクラスのチャンピオンと

同じモトだったのでどれだけ戦えるかドキドキ💓

予選1本目はスタートで滑ってしまい隣の選手とぶつかりながらファーストジャンプでした。

しかし、しっかり飛んでいけて

去年よりもレースの中でのジャンプができるようになってきていると感じられました。

準決勝はアウト側スタートだったため外に押し出されてしまい

第1コーナーでインからの侵入を許してしまいました。

その後もコーナーで仕掛けて積極的に前を狙いましたが届きませんでした。

守りに入った選択が良くなかったと思いました。

もっと攻めた、自信を持った選択をするべきだと強く感じました。

 

 

📷💕


photo.by bmxemotion

次の記事でワールドカップについてレースレポートします!

 

ではでは。。。(●Θ●)🍙