今日もご覧いただきありがとうございます。
営業トレーナー
アンガーマネジメントコンサルタント
Office M&Rの坂山一哉です。

 

「お前は何を言いたいんや?」

 

これ、私が若い頃に上司によく言われた言葉!
仕事にも慣れてきて、
自分の努力していると思っていて、
でもなかなか営業成績も上がらない。

そして上司からは厳しい言葉が言われる。
 

ついつい
「私だって一生懸命にやっていますよ!」などと
言い返してしまう日々。

 

俺だって頑張っているねん。
努力もしているねん。
それやのに、なんでわかってくれへんねん。
と悶々とする日々。

このように日々が続くと、
上司と言い合いになることも多々出てくる。

 

そして自分の思いを上司にぶつけてしまった時、
「結局お前は何が言いたいんや!」と。

 

「一生懸命にやっているのはわかる。
頑張っているのもわかる。
それは認めている。
でもなかなか成績も上がらない。
だから別の方法も必要と違うか?と
言っているのに、
お前は、
一生懸命にやってますやん!
頑張ってますやん!の一点張り。
本当にお前は何が言いたいんや!」と
言われてしまいました。

 

自分の主張ばかり。
頑張っている、一生懸命を認めろ!って。

 

これって、
営業でも同じ。

うちの製品、ええんですよ。
絶対に他社にも負けませんよ。
買わなければ損しますよ。
などと、自社の言い分を押し付けているだけ。

 

今考えると、
とても恥ずかしく顔を覆いたくなります(笑)

若気の至りと言えばそれまでかもしれません。
でもこれでは売れませんよね。

 

今なかなか営業成績が伸び悩んでいる方。
やり方を見直すチャンスだと思いませんか?

 

 

 

ニーズが簡単にわかる話法。

プロフィールにも記載していますが、

10点満点話法®︎を使えば、必ずニーズが把握できて成果が出ます。

 

どんなことでも結構です。

まずは下記からご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓

✳️営業×人材育成×アンガーマネジメント=人を輝かせる

仕事、家庭、友人、子育て などなど。

どんなことでも結構です。相談してみませんか?

ご相談は無料です。

まずは下記のOffice M & Rをクリックしてみてください。

一歩を踏み出すのはあなたです。

必ず悩みは解消されますからね。

Office M & Rはこちらをクリック

 

アンガーマネジメントはこちらをクリック

公式LINEからもお気軽にご連絡ください!